☆★☆洋画DVD売れ筋ランキング☆★☆

カチンコ ぴかぴか(新しい)映画レビュー一覧はこちらぴかぴか(新しい) カチンコ

2009年11月02日

面白過ぎて 面白過ぎて

おなかイタイ!
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2256368.html

ご本人には申し訳ないですけど、質問者・回答者ともまじめな感じがたまりません!
posted by Takuya Mitaka at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯を拾った

先週金曜日の夜、大阪の繁華街で携帯を拾った。
見つけた瞬間、面倒はいややし放っておこうかと思ったが、僕が落としたならやっぱり届けてほしいなと思ったので、まずは手にとった。

金曜はほぼ毎週BAR飲み歩いている。携帯をみつけたのは終電間近で急がなければタクシーで帰らなければならなくなる。まず交番に届けようかと迷った。携帯を開けると待ち受けが明らかに女の子だ。そこで彼女に連絡すると、「交番に連絡したらややこしいいし、絶対連絡あるからそれに出て話しい」というので、待っていた。(つづく)
posted by Takuya Mitaka at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

携帯を拾った―その2

携帯の持ち主からの電話を待つ。しかし、まったくかかってこない。
終電の時間が刻々と迫る。仕方がないのでぎりぎりまで乗って最終電車に飛び乗った。
そして某駅についた。すると持ち主から電話がかかってきた。男の方で、知り合いか誰かに頼んだのだろう。まず交番に届けなかったことを謝罪した。向こうもお礼を言ってくれ、結局、駅員さんに預けること話がまとまった。
今思うと、戎橋角の交番に届けるべきだったかなと。ほとんど警察官がいたことを見たことがないので、メモとともに机の上にでも置いておけばよかったと思っている。
でも、いいことをしたらやっぱり気持ちがいいもんです。
posted by Takuya Mitaka at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVDの音声・字幕などの操作

前から思っていることなんだけど、DVDのメニューのこと。
最近、ディスクを挿入し、本編が日本語音声で始まるものが増えている。僕は字幕派なので、こんなときはリモコンで音声と字幕を変えることになる。リモコンに音声・字幕切り替えがあるタイプはいいが、実家の1台のリモコンにはそれがない。いちいちメニューから切り替えなければならないが、気になるのが、音声を変えるといちいちトップメニュー画面に戻るものが少なくないこと。しかもトップメニューが凝ったものだとそれなりに時間がかかる。ボタンが押せる状態になって再度音声・字幕メニューを選択、字幕を変えなければならない。これは同じ画面上で音声・字幕両方を変えられるものに統一してほしい。
と思っているのは僕ぐらいなのかな?

それと、やたら冒頭での他作品の紹介が長いもの。紹介中はメニューボタン操作できないものがけっこうあり、たまにスキップができないもの、早送りすらできないものも稀にだがある。

ついでにもう一つ、チャプター機能。僕がもっているDVDは200本を超えているが、振り返って思い起こしても、あまり使った記憶はない。あまりに細分化しすぎていてもいちいち画面が変わるので使いづらく、逆に範囲が広すぎても見つけたいシーンにたどりつくのに不便で同様に使いづらい。結局、チャプター機能を使う気にならなくなった。

と、ちょっと気になるDVDの操作関係についてでした。
posted by Takuya Mitaka at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

○○だけダイエットはもうええです。

お笑いのいとうあさこさんのネタ。

「食べないけど、太る!」

はい、おっしゃるとおりです。
僕も彼女と同じ1970年生まれですからね、よくわかります。
23歳、東京で一人暮らしをしてるときは社会人1年生でお金もないし、平日の昼はもっぱらシェーキーズの食べ放題に通いつめてました。もうおなか一杯ほぼ毎日ピザ食べましたわ。ありがとう、シェーキーズさん! でも、まったく太らなかったです。今あんなにピザ食べたら、確実に1か月で5キロは太りますよ。ほんまに。セーブしてセーブしてやっと現状維持。キツイきつい!

ところで、○○だけダイエット、これはも聞き飽きた!見飽きた!ですよ。

バナナだけダイエット(すでに懐かしい感じがします)
計るだけダイエット(ためしてガッテンでやってました)
読むだけダイエット
巻くだけダイエット
飲み物だけダイエット
描くだけダイエット
捨てるだけダイエット


「だけダイエット」で検索してこれだけでてきますね。

もうね、こうなったら僕も本書こうかと思います。

題して、

「『食べない』だけダイエット〜効果100%!食費を浮かせて貯金もできる!」

■こんな方にお勧め
・これまでいろんなダイエットをしたけど効果がいまいちだった
・少し効果はあったけど、お金がかかった
・運動が必要なのは分かっているけど、体を動かすのはすきじゃない


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

そんなあなたに朗報!食べないだけなので超簡単!しかも、お金は一切かかりません!むしろ、食費が浮くから貯金に趣味に… 夢いっぱいのダイエットです!


ま、食べたいってのは健康な証拠ですから、食べたい、でもやせたい、でも食べたい。これは有史以来、飢餓状態と闘ってきたDNAに刻まれたもんんですから、ええことでしょう、ね。



posted by Takuya Mitaka at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

Erykah Badu (エリカ・バドゥ)横浜ライブ

Erykah Badu.jpg


17日、Erykah Badu (エリカ・バドゥ)横浜ライブ行ってきました。

VIPチケット買って、早めに入って一番前に陣取りました。たった5、6m先であのErykah Baduを見れるなんて夢のようでした。しかも、ファンサービスも凄くてタッチしてきてくれました。うれしすぎです。

音楽、もちろん良すぎます。もう感動です。かっこいいし、うますぎ。歌ってるというより、体を使って魂を奏でてる感じ。


一番心に残っているのは、最初の方で、マイクスタンド持ってセクシーポーズとってる約3秒、ずっと僕の方みてくれてました。目と目合ってました。

僕の勘違い? いまだ興奮冷めやらぬ一生の思い出なんで、勘違いさせてください。

(情報なさすぎなので、続きを書きました)。
posted by Takuya Mitaka at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Erykah Badu (エリカ・バドゥ)横浜ライブ(続き)

Erykah02.jpg


さっきはライブ感に酔った状態で、完全に主観で書いちゃいました。
Erykah Baduファンの方のために、最前列から見てわかったことなどお伝えします(すこぶる男目線)。

あ、全体の雰囲気とかは、PELOxxxさんの「KIKI's Chillin' Note」を見てもらうのが一番と思います。


さて、盛り上がってきたErykahさん、途中で服脱いで、穴空けまくった白いTシャツ姿になりました。
で、新譜PVで全裸を披露したくらいなので、僕はノーブラちゃうかと多いに期待して観察しましたけど、きっちりブラされてました(当たり前か!)。
そのブラはですね、けっしてHな目で見てないのを踏まえていただいて、ブラひもは白でしたけど、ブラひも以外は光沢のある渋いグレーでした。

というのは、僕、舞台向かって左側のキーボードの兄さんの前にいたんですけど、本編終わってまさにはける直前、なんとブラ見せるように、Tシャツまくりあげたんですよ。僕しっかりチェックしてました。
コーラスのお姉さんもそれ見て笑ってました。
もうこれだけでもとんでもなくうれしい!

アンコールを受けて出てきたErykahさん、素足でした。
それまではかなり高い(10センチ)くらいのハイヒールはいてました。足のサイズは23.5ぐらいかな、ちっちゃい可愛い足。
手もちっちゃくてかわいかったです。

アンコール中のファンサービスでは、小さなお子さんが描いたErykahさんの似顔絵の色紙を受け取り、すごくうれしそうにして、終わるまでずっとマックのディスプレーの上に飾ってました。

確か3人、新譜CDのジャケット差し出したら、サインしてあげてました。

あと、B6サイズぐらいの白いキャンバス受け取って、「Japanese」といいながら絵を描いてました。それは女の子の絵で、ちょっと目がつり気味で可愛い女の子でした。スカーフっぽいのも書かれてて、その装飾はすごく凝った感じでかっこよかったです。

それと、ファンの携帯取り上げて、そのファンの人を撮影してたと思います(ちゃんと見えなかったので自分を撮ったのかも)。

自分が飲んだミネラルウォーターのペットボトルも差し出してあげてました(僕の隣のとなりの人が受け取ってました。もうちょっとやったのに、残念!)。

また、ゲストとしてデカイおっちゃん招きましたけど、そのとき、ブルースか何か歌ってよって言ってました。
そしたらその人、口笛でちゃかしただけだったんで、Erykahさん、制止して、それはいいからほんとに歌ってって、再度お願いしてました。
そしたらおっちゃん、歌わねーと首横に振ったら、Erykahさん、ちょっとだけムッとしてました。でも怒った顔も凄く可愛いかったです。
その後、「唾もらっただけね」と、ファンから受け取ってマイクに巻きつけていたストールでマイク拭いてましたね。

自分の汗を拭いたタオル3枚客席に投げはりましたけど、最後の1枚、ファンが取り合いになったのでしょう、それをすごく心配そうに見てました。これだけで彼女の人柄の良さがよくわかります。


ライブ行って、ほんとに良かったです。

心だけじゃなく、魂も揺さぶられるその歌声。

そして、芯のしっかりした、かつ、人を思いやることのできる人柄を目の当たりにすることができました。

ありがとうErykah Badu!絶対また来日してね!黒ハート

posted by Takuya Mitaka at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

好きな言葉

未来を予知しようとすることは、
夜中に田舎道をライトもつけずに走りながら、
後ろの窓から外を見るようなものである。
一番確実な未来予知の方法は、
未来自体を作り出してしまうことである。
byピータードラッカー
posted by Takuya Mitaka at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

3Dポルノ

映画館でみんながメガネかけてポルノ観てるの想像したら、凄くおもしろい!

posted by Takuya Mitaka at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

2700右肘左肘交互に見て動画風gif画像

mixiを十分堪能したのと、まあまあおもしろい映画も出てきたので、ちょっとずつこちら戻ります♪

最近、gif画像にはまってます。ま、前から好きでして。
↓これ見たときは感動しましたね。

door.gif

↓おもしろいのも好き。

thumb_ugkk3orjpz2jaubv13m94hof.gif

↓これなんてプロです。素人ではとてもできません。(元は動画かな?)

katatsumuri.gif



さて、僕のような素人でも簡単にできるのは、画像用意して文字入力するのですね。
↓元の画像は拾い物です。

himitsu.gif

↓あと、自分でキャプチャーして作ったシュール系。

onigashima02.gif


↓左右反転した画像2枚だけでも、素材がよければ笑えます!

samba.gif

banana.gif


↓そして、動画をGOM PLAYERとかで連続キャプチャーして作成。
2700のネタ、「♪右ひじ左ひじ交互に見て」。気に入ってるので作りました。

migihizihidarihizi.gif

gifはカクカク感とスピード感がいいなと思います。

※問題等ありましたら削除しますので、お手数ですが、ご連絡をお願い致します。
posted by Takuya Mitaka at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

