☆★☆洋画DVD売れ筋ランキング☆★☆

カチンコ ぴかぴか(新しい)映画レビュー一覧はこちらぴかぴか(新しい) カチンコ

2007年12月12日

最近買ったgigabeat,JBL Reference210

デ・ニーロ主演の「タクシードライバー」で、主人公トラヴィス(デ・ニーロ)が惚れた女性ベッツィー(シビル・シェパード)のセリフで、「私、音楽がないと生きていけないの」というのがある。その気持ちよ〜くわかる。

今月、使ってたMP3プレーヤー(パナのD-SNAP)がぶっ壊れたので、新しく買ったTOSHIBA gigabeat Uシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 2GB シルバー MEU202(S)

gigabeat.jpg

(上のエンジのケースは百均でみつけたフェイクレザーの小銭入れ。サイズぴったりでめっけもの)



カナル型ヘッドホンが付属するU205/U206が新しく発売されて以降、価格が下がった。近くのビックカメラでは1.4万円ほど。価格.comで調べてみると最安1.2万円。で、コメント欄にAmazonが安いとあったので、チェック。すると9980円!送料なし。2GBでこれは安い。ルワッキィー!Amazonアフィリは自己購入不可なので、メタリッククローバーのHP経由でゲットした(ゲーム「ネイビーミッション」がすご面白かったので、ほんのささやかな御礼)。


これを先月購入したヘッドフォン、JBL Reference 210につなぐ。ちなみにJBLはアメリカのスピーカーブランド。創立60周年にあたり、Referenceシリーズを売り出した。210はその最下位の製品。しかし、エージング(車でいう慣らし運転のようなもの。購入時はグシャっとした音が次第にこなれて、例えばそれぞれの楽器の音がわかるなど本来の音になる。最低100時間必要といわれる)を終えたこいつがすこぶるいい音を聞かせてくれる。


JBL-Reference.jpg

(ボリュームコンローラ装備で手元で音量調整が可能。巻き取り収納できる専用ケース付属)



今聞いているのは、

Stacie Orrico , Beyonce , Michelle Branch , Hilary Duff , Avril Lavigne , Brandy … 

おっと Django Reinhardtを忘れていたぜ。日本の曲ではUTADA , B'z

gigabeatはJBL R-210を活かすためにチョイスした。音が良ければいい。動画再生機能とかは無用。操作ボタンを押したときに制御回路のノイズがでる以外は合格だ。

JBL-Referenceup.jpg
(このJBLロゴにマニア心がくすぐられる)



posted by Takuya Mitaka at 18:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 思いつき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
『匿名さん』です。
Takuyaさんは お元気そうですね。

『TOSHIBA gigabeat Uシリーズ フラッシュメモリプレーヤー』
よかですか!?
私も、欲しい・・・
音楽はいいですね。
今、『コブクロ』聴きながら コメント書いています。

1ヶ月半ほど前に 『かもめ食堂』という映画を観ました。
すごく、のんびりとした映画でした。
その時の私には合っていたのか
穏やかな気持ちで・・・
癒されたという感覚がありました。
きっと、Takuyaさんは好まないかもしれませんが
機会があれば観てみてください。

今年もあと残りわずかですね。
来週からの仕事が恐怖!!
忙しくなります。
風邪ひかないように気を付けなきゃ。
Takuyaさんも気をつけて。
では、また

匿名さんより


Posted by 匿名さん at 2007年12月14日 08:31
匿名希望様こんちは!
gigabeat、お勧めです。ただし、音重視、汎用性必要ない場合です。でもほんといいですよ!
あと、本体のスペックが高いので、純正ヘッドフォンより、新たにちょっといいものを購入されることをお勧めします。

それから「かもめ食堂」、機会があれば拝見したいと思います。ではまた!
Posted by Mitaka at 2007年12月14日 09:48
足跡+応援していきます
お互いサイト更新がんばりましょう♪
ランキングぽいものがあったのでクリックしておきました。

相互リンクお願いできますでしょうか?
こちらは自動承認ですのでよろしければ「新規登録」から登録してみてくださいね♪(´∀`)
Posted by 三ツ星運営ブログ at 2009年02月12日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

