☆★☆洋画DVD売れ筋ランキング☆★☆

カチンコ ぴかぴか(新しい)映画レビュー一覧はこちらぴかぴか(新しい) カチンコ

2010年04月19日

Erykah Badu (エリカ・バドゥ)横浜ライブ(続き)

Erykah02.jpg


さっきはライブ感に酔った状態で、完全に主観で書いちゃいました。
Erykah Baduファンの方のために、最前列から見てわかったことなどお伝えします(すこぶる男目線)。

あ、全体の雰囲気とかは、PELOxxxさんの「KIKI's Chillin' Note」を見てもらうのが一番と思います。


さて、盛り上がってきたErykahさん、途中で服脱いで、穴空けまくった白いTシャツ姿になりました。
で、新譜PVで全裸を披露したくらいなので、僕はノーブラちゃうかと多いに期待して観察しましたけど、きっちりブラされてました(当たり前か!)。
そのブラはですね、けっしてHな目で見てないのを踏まえていただいて、ブラひもは白でしたけど、ブラひも以外は光沢のある渋いグレーでした。

というのは、僕、舞台向かって左側のキーボードの兄さんの前にいたんですけど、本編終わってまさにはける直前、なんとブラ見せるように、Tシャツまくりあげたんですよ。僕しっかりチェックしてました。
コーラスのお姉さんもそれ見て笑ってました。
もうこれだけでもとんでもなくうれしい!

アンコールを受けて出てきたErykahさん、素足でした。
それまではかなり高い(10センチ)くらいのハイヒールはいてました。足のサイズは23.5ぐらいかな、ちっちゃい可愛い足。
手もちっちゃくてかわいかったです。

アンコール中のファンサービスでは、小さなお子さんが描いたErykahさんの似顔絵の色紙を受け取り、すごくうれしそうにして、終わるまでずっとマックのディスプレーの上に飾ってました。

確か3人、新譜CDのジャケット差し出したら、サインしてあげてました。

あと、B6サイズぐらいの白いキャンバス受け取って、「Japanese」といいながら絵を描いてました。それは女の子の絵で、ちょっと目がつり気味で可愛い女の子でした。スカーフっぽいのも書かれてて、その装飾はすごく凝った感じでかっこよかったです。

それと、ファンの携帯取り上げて、そのファンの人を撮影してたと思います(ちゃんと見えなかったので自分を撮ったのかも)。

自分が飲んだミネラルウォーターのペットボトルも差し出してあげてました(僕の隣のとなりの人が受け取ってました。もうちょっとやったのに、残念!)。

また、ゲストとしてデカイおっちゃん招きましたけど、そのとき、ブルースか何か歌ってよって言ってました。
そしたらその人、口笛でちゃかしただけだったんで、Erykahさん、制止して、それはいいからほんとに歌ってって、再度お願いしてました。
そしたらおっちゃん、歌わねーと首横に振ったら、Erykahさん、ちょっとだけムッとしてました。でも怒った顔も凄く可愛いかったです。
その後、「唾もらっただけね」と、ファンから受け取ってマイクに巻きつけていたストールでマイク拭いてましたね。

自分の汗を拭いたタオル3枚客席に投げはりましたけど、最後の1枚、ファンが取り合いになったのでしょう、それをすごく心配そうに見てました。これだけで彼女の人柄の良さがよくわかります。


ライブ行って、ほんとに良かったです。

心だけじゃなく、魂も揺さぶられるその歌声。

そして、芯のしっかりした、かつ、人を思いやることのできる人柄を目の当たりにすることができました。

ありがとうErykah Badu!絶対また来日してね!黒ハート

posted by Takuya Mitaka at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。