☆★☆洋画DVD売れ筋ランキング☆★☆

カチンコ ぴかぴか(新しい)映画レビュー一覧はこちらぴかぴか(新しい) カチンコ

2009年04月03日

男が知らない携帯機能〜メール履歴

『なんだいこりゃ!』

2週間ほど前、何気なく携帯の着信履歴を見ながらこう思った。

画面上に、


「メール履歴」

なるものがあるではないか!



ボタンを押すと、音声電話と同じく、受送信に分かれて文字通り履歴が保存されている。

しかも、


ご丁寧にメールボックス(受信箱・送信箱)で削除したものも、

履歴としてきっちりと残っている!



「メールボックスで削除したら履歴も消さんかい!」

一人でそうつっこみを入れながら削除、そして削除。

「う〜ん、携帯変えて3か月、しゃあないな。早く気がついてよかったわ」


そして先日、BARで飲んでいたら店員さん(女の子・21歳)と男の浮気の話になり、その子が言った、


「男の人、携帯の機能知らなさすぎ。

ほとんどの人がメール履歴機能知らへんもん」



「おっしゃるとおり! 俺も最近気がついてん。あら余計な機能やでほんま。でも、○○ちゃん、彼氏の携帯見たらいかんよ!そらルール違反や。ま、俺が言うても見るんやろけどな…」


ということで、男性の皆さん、メール履歴機能を認識しておきましょう。


もし携帯機能の開発に携っている人がおられたら、

メール送信ボタンをポチッで、

「あなたが送ろうとしているあて先はペア登録されています。ほんとうに送信しますか?」

という確認メッセージを表示する機能を付けてやってください。
これで救われる人もきっとおられると思います。ってなんのための登録や!ってなことでダメかやっぱ。


※本ブログのアクセス数は微々たるものです。
もしそれなりのアクセス数があるサイトを運営している方がこれを読まれたならば、ぜひあなた様のサイトでメール履歴について語ってくださいませ!m(__)m
posted by Takuya Mitaka at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

草なぎ剛くん…

公然わいせつ罪ですか。「地上デジタル推進大使」が、

チン出時に逮捕されたということか。
posted by Takuya Mitaka at 10:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 思いつき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

